JR貨物EF81 600番代

11月 21, 2013 by
Filed under: 実車の話題, 鉄道写真 

昨日、かなり久しぶりに敦賀に行ってきました。
友人から「跨線橋工事で形式写真撮りづらくなったよ」と聞いていたのですが、それから随分と時間が経っていたので、工事は完了していてエレベータ、エスカレータ付きの立派な跨線橋が完成しておりました。

485系雷鳥も居なくなり、4xx系の旧国鉄型も見られなくなった敦賀駅ですが、683系や521系は撮れるだろうと思ったのが甘かった。
跨線橋設置に伴い、停車位置が金沢寄りに移動していたり、以前撮影できた小浜線ホームの2番乗り場が柵で閉ざされ途中までしかいけなくなったり。と、予想を遙かに超える撮りづらさになっていました。

521系も停車位置の関係でクモハ521しか撮れないものの撮ることに意味があると納得して撮影し、半ば諦めて帰ろうとしたときにやってきたのが貨物。
遠目に見てEF510ではないと分かったので、米原方面ホームに移動してEF81 600番代をゲットしました。と言っても、停車位置はホーム端より前だったのでお顔側をキッチリ撮れませんでしたが…しかもピーカンになってしまい架線の影も写ってしまいました。

JR貨物 EF81 717(富) 2013.11.20 敦賀

EF81-717

Comments

Tell me what you're thinking...
and oh, if you want a pic to show with your comment, go get a gravatar!





%d人のブロガーが「いいね」をつけました。