活動再開しよう

12月 12, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: サイト更新 

この記事を投稿する前に、EF81-600番代の記事を投稿してしまいましたが、
ブログを再開しました。なかなか、資料館としての情報を投稿出来ないのですが、
少しずつ更新していきたいと思います。

 

サイトポータルをなんとか

10月 18, 2011 by · Leave a Comment
Filed under: サイト更新 

全くブログ記事の更新進まない状況が続いているわけですが、サイト「鉄道資料館」のトップページが仮ごしらえのまんま。
こちらも何とかしなきゃいけません。せっかくDreamWeaverを買ったのに、もったいない限りです。
色々やらねばならない事も多いので、少しずつでも進めたいと思います。

CMS更新

4月 14, 2011 by · Leave a Comment
Filed under: サイト更新 

WordPress3.1.1jaが正式リリースされ問題なさそうなので更新しました。(コンテンツの変更はありません)

トップページ設置

4月 6, 2011 by · Leave a Comment
Filed under: サイト更新 

今さらですが、鉄道資料館のトップページを設置しました。

徐々に構築していくので、アクセスの度に様子が変わっているかも知れません。

一応、HTML5で記述してみました。

サブドメインを追加

3月 9, 2011 by · Leave a Comment
Filed under: サイト更新 

このブログは現在、メインページのサブディレクトリに位置するURLで運営していますが、サブドメインとして配置することを試してみたいと思います。上手くいけば写真や模型などカテゴリ別にサブドメインを用意することで明確にコンテンツを分類できるメリットがあるかなと考えています。

それと別に完全なる鉄道趣味サイト「鉄游庵(Tetsu-Yuu-An)」という和風な名前のものも立ち上げようと目論んでいます。こちらは、ゆっくりのんびりですが鉄道にドップリと浸かったお父さんがユルユルと展開していきます。